Mediascape サポートポータル

Nintendo Switch『東方幻想麻雀』Version 1.1.3を配信開始しました。主な追加・修正点は以下の通りです。

※パッチ作成タイミングの事情により、Version 1.1.2をスキップしての配信となります。

能力の変更・修正

  • 捨て牌時に使える能力について、その動作に「すり替え」が絡まないキャラに限って、リーチ後ツモ和了直前で発動できるように戻しました。
    • 二転三転して申し訳ありません。本来捨て牌時に発動するとして考えていた能力を、リーチ後でも発動できるのは想定したバランスから離れてしまうのでは?という考えもあって、バグ修正と同時に変更したのですが、想定以上にリーチ後のツモ直前能力発動が戦術として浸透しており、現時点で変更するのはあまりに破壊的すぎたと判断したため、バグに関わる部分以外は戻すこととしました。本件で影響を受けたプレイヤーの皆様には深くお詫びを申し上げます。

その他の修正

  • ランダムセレクトで解禁前のキャラクターが出ることがあったのを修正。

これからも『東方幻想麻雀』をよろしくお願い申し上げます。

本サポート情報は 2020年12月15日,6:00 PM に掲載されました。サポート内容は投稿時の状況に基づくものです。

東方幻想麻雀(Nintendo Switch™)

制作元
D.N.A. Softwares
対応機種
Nintendo Switch
発売日
2020年01月30日

 この作品について問い合わせる

 作品のWebページを開く


© Mediascape Co.,Ltd. 禁無断転載
"PlayStation","PS4"はソニー・インタラクティブエンタテインメントの登録商標または商標です。
ほか、記載されている会社名、製品名等は、各社の登録商標または商標です。